すきなの?きらいなの?

ずっとそんな事を悶々と悩んでました。

私の好きな彼、私の事嫌なのかも・・・・
何かのきっかけで、信頼を失ったのかも・・・・

予測されるような事もあり、そっけない態度もあり、
相当きつい2週間をおくりました!

でも、この間の休みに、やっぱり勇気を出して今の気持ちを告白して
相手の気持ちを確認してみました。

超・超キンチョウ(汗)


「Mさんは、私のことひょっとして苦手とか、嫌だとか感じていませんか?
色々な状況から(メールの返事が無かった事とか)、
もしかしてそうじゃないのかとずっと思ってしまっています。
嫌なら誘ったり、メールしたりするのはやめますね。
それは、好きな人にこれ以上嫌われたくないからです。

それか、「こいつ、信用していいの?」的な疑いの気持ちがあるのであれば
それは出来ればぶつけてもらえないですか?
出来れば、私は信頼してもらいたいから、です。

面倒かけてすみませんが、ちょっとだけ今の気持ちを教えてください。
他に何かあれば、付け加えて教えてもらえれば助かります。」

・・・・・と。

メールの内容をどれだけ考えた事か。

キンチョウするけど、どうしても気になって確認したい事、
そして、伝えないと後々まで引きずってしまう事、
自分のありのままの気持ちを忘れずに、
そして、長くなりすぎないように分かり易く伝えるぞ・・・って。



メールを投げた後は、切なくて泣いてしまいました。

卑怯な確認作業はしない、もう後がないありのまま~の裸の自分を
伝えてしまったので、すっからかん。
>>お財布のお金を全部使い果たして、ギャンブルに出たみたい!?
そんなつまんないギャンブルと訳が違うけど・・・(笑)<<

だって、嫌だ、ってもし言われても、会社で会い続けなくてはいけない人。
そんな後々の事考えたらね、大恥かいてもいいから後悔しないようにガンバル!!って
思い切るまで大変でした。

メールを送信したのは夜11時頃。

ご紹介の通り、レスの遅い、メールで余り物事を伝えない彼。
家がどこなのか分からないくらい毎週出張だらけ、それも同じ場所に1日しか滞在してない。
そんな彼から、ちゃんと返事がくるのでしょうか!?

夜も、ちゃんと寝たのかどうかわからないくらい緊張してしまいました。
時々目が覚めては、携帯を見たけどメールはなくて(涙)。

あ~あ、このまま返事もくれないような人なのかも知れないんだね、と
ぐっと深いため息が出て、落ち込んで、ずっしりと重い気持ちになって。
そんな時は、相手を「表現する事に価値を感じない、憐れなひとなんですね」
と、祈らなくてはいけないのかしらと、祈りの文句まで想像してさらに落ち込み・・・

「人生、結構儚いモノなのにね、出会いは色々な意味で大切と感じないのかな」
なんて思い、泣けちゃって。
今回も一生ケンメイやったよね!良い経験になった!

・・・で、また前進しなくてはいけないのだろうか、出来ればもうそんなのもう嫌だよ、神様・・・・・(涙)と
愚痴る始末。。。。

でもですね、でもですね、すっごく辛かった夜だったけど、
朝にちゃんとメールが届きました!!!
しかも7時台に。
朝一番でメールくれたんです。もう、安心して泣いちゃいました!!!

「おはようございます
最近は本当に忙しいのです
あまり気にせずに、今まで通りに!
ストラップ有難うございました、大切に使います」

ですって!!キャー!!

彼にしたら超長いメール(笑)。
しかも、お礼に買って渡したストラップの事も、こんな風に表現してくれました。
朝から大泣きの私(笑)。


私からの返事は
「有難うございます。朝から泣いちゃいました(涙)」
でした。

一生懸命っていうんじゃなくて、「ありのまま」で積み重ねる事の
不安って、凄いんだぁってつくづく感じたし、逆にその事がどれだけ自分にとって
価値のある行動なのかを実感しています。

私、今までは、特に男性に対しては、
”私を引き出してくれる人(声をかけてもらう事も含め)”を
探し求めていたような気がして、とっても悔い改めています。

男性に仕えると言う事は、色々な意味があるんだなぁって。
これからも、どうぞ見守ってやってくださいね。

それと、近いうちにとっても素晴らしい出来事が別にあったので
しっかりブログにアップしようと思っています。
私のプロフにある、別れた息子、についてです。
簡単にアップできるような事ではないので、次回ゆっくり時間をかけて。
[PR]

by eremiya2002 | 2009-11-25 23:30 | 私の事(つまり日記デス)