<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すきなの?きらいなの?

ずっとそんな事を悶々と悩んでました。

私の好きな彼、私の事嫌なのかも・・・・
何かのきっかけで、信頼を失ったのかも・・・・

予測されるような事もあり、そっけない態度もあり、
相当きつい2週間をおくりました!

でも、この間の休みに、やっぱり勇気を出して今の気持ちを告白して
相手の気持ちを確認してみました。

超・超キンチョウ(汗)


「Mさんは、私のことひょっとして苦手とか、嫌だとか感じていませんか?
色々な状況から(メールの返事が無かった事とか)、
もしかしてそうじゃないのかとずっと思ってしまっています。
嫌なら誘ったり、メールしたりするのはやめますね。
それは、好きな人にこれ以上嫌われたくないからです。

それか、「こいつ、信用していいの?」的な疑いの気持ちがあるのであれば
それは出来ればぶつけてもらえないですか?
出来れば、私は信頼してもらいたいから、です。

面倒かけてすみませんが、ちょっとだけ今の気持ちを教えてください。
他に何かあれば、付け加えて教えてもらえれば助かります。」

・・・・・と。

メールの内容をどれだけ考えた事か。

キンチョウするけど、どうしても気になって確認したい事、
そして、伝えないと後々まで引きずってしまう事、
自分のありのままの気持ちを忘れずに、
そして、長くなりすぎないように分かり易く伝えるぞ・・・って。

つづく
[PR]

by eremiya2002 | 2009-11-25 23:30 | 私の事(つまり日記デス)

好きな人を口説く時

近況報告ですけれど

先週末に飲み会があって(5日)、6日に私が胃カメラを飲んで
その辺りに1通ほどメールのやり取りをしたのち
全然後が続かなくなっちゃいました。

胃カメラ、無事だといいですね

で終了(涙)

勿論私はそのメールが嬉しかったので、簡単にお礼のメールを入れました★
そして、今週(もう明けて次の週になってしまいますが)が
物凄く忙しい1週間になる事を知っていたので、1週間頑張ってくださいね、って送ったのに
全然無反応(汗)

確かに、あの人だったら返さない内容かも、とも思う。
そうか、と読んで納得しているタイプだから。
忙しいとほかの事を考えないし(それは誰も当然だけど、通常よりもグッと、と言う意味で)。
でも、プラスαぶっきらぼうなので気持ちが掴みにくいったらない。

嫌われているようにも感じるし
ただぶっきらぼうにも感じるし

ぶっきらぼうなだけなら、そんなところが結構私は好みなのだけど、
私に好かれないようにしようとして無反応だとしたら

私も余計な行動をとりたくないんだよな・ぁ・・・・って思うのです。

でも、期待する気持ちもまだまだなくならないし、そんなこんなでずっと葛藤中。
今日は何しているのかなぁ、メールしたいなぁ。
でも、返事が返ってこない可能性もあるなぁ、
今のタイミングで、「やっぱり悪いけど・・・」なんて追い詰めて言わせちゃうような
状況に追い込んでも嫌だし、、、、、、なんて。


結局、私的には1週間おきくらいで誘ってみる、って言うルールをなんとなく作っているので、
今週~この週末は1通もメールはしませんでした。
でないと、自分も擦り切れちゃうし、ゆっくりいかないとね。。。

みんな、好きな人を口説く時って、どうしているのかね。
同士が欲しいわ~
[PR]

by eremiya2002 | 2009-11-15 23:41 | 私の事(つまり日記デス)

結果は後から

人を好きになるって大変ですね。

でも、昔と違うのは、昔ハンディだと思っていた子供が居る事や、
親がヘンな事、社会的地位が低い事、借金があるよ~的な事が
殆ど足かせになってないと言う事がとても楽です。

母子家庭で変な男連れこんで大変な思いをする人は
ハンディを感じたまま重荷を一緒に持ってもらいたくて男性を探すから
変な安モノを引っ張って来てしまうことが多いのですよね。
本当にその人の事好きなの?愛しているの?的な人。。。

そんな人ばかりじゃないけど、継父に虐待されたりする事
良くあるじゃないですか。だから・・・

そんな意味で、私は重荷を感じなくなった人なので
(人との差を感じなくなった)
人並みに恋なんかしているんですね。アプローチもしたり。
ありがたい時なんですね、人生と言う視点からこの場所を見ると。

ただ、あんまりかしこまった生活を続けて来たので
仕事⇔教会生活のみ(私的時間はそれ以外取れない現実があったから)

色々な感覚が鈍ってしまっている事、つくづく感じます。
普通の人の悩み、苦しみ、生活、感じる事が出来なくなってしまい
友人も出来なくなってしまっていました。
教会の家族が心の友であることは確かに間違いはないのですが、

同じ職場に居る人たちも、神様がお許しくださった
大切な家族です。あんなに長い時間ともに過ごすのに
関係が深められないなんて、絆を結べないなんて空しい。
だから、私は教会と社会生活は同じくらい大切と感じ取っている派なんです。

ただ、色々な事に対してまだお金も時間も多くは準備できないし、
神様はまだ私に恋愛をお許しくださってないのかも知れないなぁって
つくづくへこたれてしまいます。
ダメだと思えばそうなってしまうのに、そう思っちゃう私(涙)

せっかく昨日は契約社員の更新面談(ついに3年目突入・・派遣時代から数えると4年目です)があり
maxの評価と待遇&将来への人事からの私に対する期待までいただいたと言うのに

わずらっちゃっている訳ですよ、アタシは。

クリスチャンだけど、でもしっかり普通の人と馴染む人でありたい。
その中で猛烈に神様を慕って生きたい。生身の人間として、痛いのかゆいのいいながら
ともに歩いていきたいって思っていますが

今まで結局は教会に逃げてきた部分が大きかったので
そのツケを払っているような気がします。

がんばらないとなぁ。だって、結婚したいもん。
でも、仕事もしたいな。

高卒だけど、私の前に門が開いている。3年を経過したら正社員登用の権利が発生する。
今、契約社員になって丸2年だけど、早期採用(3年にならなくても)の話まで来ている。。
採用されたら、営業的役割も担って、首都圏に出ておいでとまで言ってもらえた。

うれしいなぁ~、行きたいよ。

でも、早期で慌てて試験に臨むと、落ちる可能性もカナリ大きくなるらしいので、
今年1年じっくり待って成長したいと思ってます。そして
恋わずらい中ではありますが、首都圏進出を狙って努力したいと思ってます。
子供の進学、かかっているもんね。

いろいろ心は複雑だけど、しっかり歩きタイぞ!
[PR]

by eremiya2002 | 2009-11-11 19:05 | 娘17歳 母子家庭

完走10キロ!

11月8日(日曜日)、
宮城県の某町で行われたマラソン大会に
無事出場してきましたよ~~
足は、ちょうどその週の頭くらいから復調してきて、
前日にはゆっくりだけど15キロほど走れる状況に戻り・・・

お祈りありがとうございました。
そして、ご心配お掛けしました★

そしてそしてそして、初マラソンにも関わらず、なんとちゃんと完走してまいりました。
初マラソンなのに完走・・・と言うんじゃ、初マラソンは完走できないもの、的な
話の流れになってしまいますが、そういう意味ではなく

私のような
「長距離なんてマヂ嫌い。疲れるし、何の為にあんなことするのか、全く意味がわからない。」
「完全に短距離派~」
なんて言っていたヤツが、10キロ完走できたことがビックリなので、
それをうまく表現したくて。

しかも、嫌いな事は時間をかけてコツコツやることが
一番の近道であることを、人生の色々色々色々な場面から、嫌~~と言うほど味わい、
それがウソビックリな結果になって報われる事も、涙・涙で味わってきた私は

自信も経験もない今回は、まさにそのコツコツ努力を使う時と信じて
コツコツ走り重ねてきました。最初は3キロマラソンからでしたよ。
体が物凄く痛くなって(笑)、先が思いやられましたけど
絶対にできると信じてました。なぜか。

今まで苦手と思っていたことを、信じなおして小さいことから始め、
努力を重ねる、

病気が酷い時は全く出来なかった事(発想もなかった事)でした。

それに、完走どころか種目別(年齢別)で半分より上位にランクインしていて
超びっくりしちゃいました!

また、明日も走りたいと思います。


ところで

恋の行方でしょ
[PR]

by eremiya2002 | 2009-11-10 23:30 | 私の事(つまり日記デス)