<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

弱い女性

磯野貴理さんが離婚されたそうですね。

私もうちの娘も、ああいう女性に好感を持ちます。
ああいう女性、と言うのは

例えばマチャミとかもそう、

あんな感じの、弱さがあまり外に出てこない
元気の良い女性。楽しい女性のこと。
笑いの為や、周囲を明るくするためには、自分を驚くほど下げる女性。
自分をさておき、非常に気前よく人の面倒を見る女性。
泣き顔一つ見せない、気丈な女性。

私、重なる部分をいくつか感じているのですが、でも
重ならないように実は気をつけています。

推測ですが、彼女たちとても弱いんですよね。
弱くて、男性に期待が大きい。
気丈に振舞う自分を見つけ、支えて欲しいと強く願っている。
目立つように明るくし、おりこうさんを演じる。
おりこうさん過ぎると恥ずかしいので、わざとハシタナイ事をしたりする。
いずれにしても、「私を見て欲しい」と言うサイン。

あ~、重い。私もとても似ている事を前々から知っているので、
とっても気をつけています。

神様、私を女性として強くしてください。と。
[PR]

by eremiya2002 | 2009-12-07 00:17 | 私の事(つまり日記デス)