「ほっ」と。キャンペーン

完走10キロ!

11月8日(日曜日)、
宮城県の某町で行われたマラソン大会に
無事出場してきましたよ~~
足は、ちょうどその週の頭くらいから復調してきて、
前日にはゆっくりだけど15キロほど走れる状況に戻り・・・

お祈りありがとうございました。
そして、ご心配お掛けしました★

そしてそしてそして、初マラソンにも関わらず、なんとちゃんと完走してまいりました。
初マラソンなのに完走・・・と言うんじゃ、初マラソンは完走できないもの、的な
話の流れになってしまいますが、そういう意味ではなく

私のような
「長距離なんてマヂ嫌い。疲れるし、何の為にあんなことするのか、全く意味がわからない。」
「完全に短距離派~」
なんて言っていたヤツが、10キロ完走できたことがビックリなので、
それをうまく表現したくて。

しかも、嫌いな事は時間をかけてコツコツやることが
一番の近道であることを、人生の色々色々色々な場面から、嫌~~と言うほど味わい、
それがウソビックリな結果になって報われる事も、涙・涙で味わってきた私は

自信も経験もない今回は、まさにそのコツコツ努力を使う時と信じて
コツコツ走り重ねてきました。最初は3キロマラソンからでしたよ。
体が物凄く痛くなって(笑)、先が思いやられましたけど
絶対にできると信じてました。なぜか。

今まで苦手と思っていたことを、信じなおして小さいことから始め、
努力を重ねる、

病気が酷い時は全く出来なかった事(発想もなかった事)でした。

それに、完走どころか種目別(年齢別)で半分より上位にランクインしていて
超びっくりしちゃいました!

また、明日も走りたいと思います。


ところで

恋の行方でしょ
[PR]

# by eremiya2002 | 2009-11-10 23:30 | 私の事(つまり日記デス)

マラソンで足を痛めました~

先週、とうとう調子に乗って走り続けたせいで(自覚あった)
足を痛めてしまいました。。。。

右足のふくらはぎ下、右側の方(足首の筋肉のつなぎ目あたり?)が
ちょっとでも走るとパンパンに腫れて熱を持ち、痛くては知れない状況に。

ストレッチもクールダウンも、相当お粗末だったもんね、、
足さん、ゴメンヨ、なんて、

一週間トレーニングを休んでしょんぼりしている感じです。

11月8日に行われる、亘理町(超ローカルですんません)の大会に
出る予定なのにぃ~~!治ってくれい、足!

2年前に自転車で転んで膝を打ったのですが、
それも一緒に痛むしで、
神様、せっかくせっかくせっかく出来たお金のかからない楽しみ、
私から奪わないで(涙)・・・と懇願中です。
スポーツって、とってもデリケートなんだなぁってつくづく思います。

そういえば、明日は女子大学駅伝なんすね。ウチのすぐ側をはしるから
応援に行こうかなぁ。あーあ、足が痛いよう~
[PR]

# by eremiya2002 | 2009-10-25 02:37 | 私の事(つまり日記デス)

マラソンを始めました

最近、マラソンを始めました。
同僚に誘われ、大嫌いだった長距離に挑戦!

私にとって、「同僚」とか「同い年」とか、とにかく財産なんですね。
一緒に食事に行ってワイワイ騒いだり、何か一緒に遊んだり、
こうやって一緒の行事に参加したり。

私にこんな日がやってくると思わなかったし
本当に無縁の世界で生きていたから。
子育てに殆どのことを取られていたしね。

そんな喜びがあり、ダイエットしたいし、スポーツしたいけど
お金と時間に限りがある、っていう事で

マラソンを始めました。
10キロ走れるようになって、とっても楽しい!
[PR]

# by eremiya2002 | 2009-10-05 22:17 | 私の事(つまり日記デス)

娘の同級生が

自殺してしまいました。。。


まだ13歳。


学校が始まる、その日の朝。


今日はお通夜に参列させていただきましたが


涙なんて出なかった


私たち親子はそんなです


事の重大さに、


そして、あまりのあっけなさに


残酷さに


呆然としていただけ。



13歳で絶望し、あんな高いところから飛び降りる事を決める


それまでの過程を考えると


かわいそうで、かわいそうで、かわいそうで。


どれだけ苦しかっただろうって。


こんなに近くに住んでいて


何も気づいてあげられなかった


どんなに孤独だったろうって
[PR]

# by eremiya2002 | 2009-08-27 21:17 | 娘17歳 母子家庭

何で遅くに投稿しているかというと

お金がなくて副業しているからです。
いつもの事ですね、思い起こせば。
仕事一つじゃ食っていけません。
働けるからだがあることは、大きな感謝なのですから、
良く働かなくちゃね。

そして、せっかくのお盆なのでいっぱい投稿しておきます。
私はこのフランシスコの祈りが好きなのです。
辛い時や、つまずいた時、この祈りが良く頭の中に出てきます。


神よ、わたしを、
あなたの平和のために用いてください。
憎しみのあるところに、愛を
争いのあるところに、和解を、
分裂のあるところに、一致を、
疑いのあるところに、真実を、
絶望のあるところに、希望を、
悲しみのあるところに、よろこびを、
暗闇のあるところに、光をもたらすことができるように、
助け、導いてください。

神よ、わたしに、
慰められることよりも、慰めることを、
理解されることよりも、理解することを、
愛されることよりも、愛することを望ませてください。

わたしたちは、
与えることによって、与えられ、
すすんでゆるすことによって、ゆるされ、
人のために死ぬことによって、永遠に生きることができるからです。


英文


LORD,
make me an instrument of Your peace.
Where there is hatred, let me sow love;
where there is injury, pardon;
where there is doubt, faith;
where there is despair, hope;
where there is darkness, light;
and where there is sadness, joy.

O DIVINE MASTER,
grant that I may not so much seek to be consoled as to console;
to be understood as to understand;
to be loved as to love;
for it is in giving that we receive;
it is in pardoning that we are pardoned;
and it is in dying that we are born to eternal life.


-------------------------------

この、
and it is in dying that we are born to eternal life-

がとっても奥深くてね。。。

犠牲になって死ぬって言うのは最終的な状態ですが、

精神や行動のレベルだと、そこかしこにその精神で行くべきか
そうあらざるべきかと悩んだり、突入したりする事があります。

突入する際

それは、人に賞賛されながら突入する場合はまだ良いのです。

ただ、難しい問題にチャレンジする時は、
人の深い部分に進入していく時は、
この小さなere本人も辛い上に、回りも激しく非難したりする
(結果オーライになるにしても)ので、
そこを通る時が、非常に信仰を試されます。

人を注意する時は、覚悟が大切と思ってます。
嫌われない程度の注意では、軌道が修正できない時も多いから。


社内で、他の部門が酷く荒れていたのですが
私は聞き役でした。そして当たられ役でもありました。
期が熟すのを待って、状況と傾向と質を見極め、
ひと突きしました。

された人はたまらないですよね。それは、されたことがあるからわかります。

でも、突く以上は関係を絶つ覚悟、
問題が大きいと確信した時は
自分が傷つかないように仲良い関係を保持する事を
優先順位の1番には出来ません。

飲み屋のホステスのような事は出来ません。
安い慰めを売りません。
だから、自分が良い人間だとも思っていません。

私を好いて欲しいと言う本能のような欲求は
捨てないと、種は撒かれない。
[PR]

# by eremiya2002 | 2009-08-14 03:32 | 私の事(つまり日記デス)

中学生の娘

う~む

自分が若かりし日の事はすっかり忘れてしまうもの。
どうだったけぇ?中学校くらいの女子って。
うちの娘、転校生として某小学校で半年過ごし、
テキトーに学校一緒にいく子とか出来て
とりあえず登校も部活もその子が一緒と行くようになったのだけど、
結局のところ、ここに来てどーも性格が合わないらしい。
まあねぇ、小学校では既に作り上げる時間も
人を選ぶ余裕もなく終わって、そのまま中学校だもの
ムリがあった訳だよね。

さて、一緒につるむ子って、どんなだった?
話の合わないメンドーな人とでも、適当に一緒にいるもんだっけ?
グチャグチャ言って陰でゴソゴソ言っては
ウチの娘にいちゃもんつけて、
また一緒にくっついてくるって感じみたい。
私は学校にちゃ~んと言ってないので全然わかりません。
30近くなってから色々学びましたので・・・(笑)

とりあえずウザイらしい。
(実は、この子のかーちゃんも私的にウザイので
私は結構逃げ回ってテキトーにやっちゃってる・・・)

ただ、部活で帰宅も遅いし(最近8時近くよ!!)、
一人で帰って来させるにしてもねぇ・・・

ところで
[PR]

# by eremiya2002 | 2009-05-29 23:51 | 娘17歳 母子家庭