転勤後、4ヶ月経過

転勤後、4ヶ月経過し、

相変わらず浮いた話ひとつもないeremiyaです。
もうダメだなぁ、独身、覚悟しようかな、何て思っても
なんとなくそうも行かない日もあり、考えない日もあり。。。

いい男(ハート)、と思ってもそれだけ。

色々と考えちゃう。
娘と上手くやってける?
もう一人子供が元夫の方に居て、もしかすると何かあったら
「お母さんと一緒に暮らしたい」なんていってくる日がくるかもしれない。
父親も母親もあんまり普通じゃなくて
調子が悪くなると、「面倒見て~、親子でしょう!?」って突如現れるかもしれない。
色々と借金もあったりする訳ですし、
背負うの重いだろうな、若くて可愛い子の方がいいだろうな、とか
考えてグルグルしはじまると

一生ケンメイ生きて、子供も育て、働いてきているのに
自分に誇りをもてなくなっちゃう。

そうするとモチベーションが下がってしまい、なんか無駄な感じがして
黒板消しで黒板に書かれた沢山の文字を消すように
ざーーーっと消してしまうんです。

それに、これから一緒に生きていくって考えると、
私、曲がりなりにもクリスチャンだし、仏教を強要されたりするとちょっと辛いし、
ひょっとして「そんなもの」と軽く・・・若しくはうっとおしく思われたりなんて事も
ありえるわけだし、

それに、将来結構困っている子供たちの為に色々やりたいなんていう夢があるので、
自分さえよければいいまではいかなくとも、自分とその周り、くらいしか考えられない
一般的な人だと、すんごく迷惑かけるだろうなぁ、なんて思っちゃうし、

相手の為にもならない女だな。。。。なんて思うわけです。
だから最終的にね、
「別に・・」って心が言ってる。心奪われるって事がないんだね。

さて、
会社では4ヶ月経過後、いろいろ溜まってたのがドンと爆発しました!

みんなチョッとびびってたかも。
んなー、おとなしいわけ無いっつ~の・・・、女で一つでやってくるような人間が、
しゅんと言われっぱなしの放置されっぱなしで過ごすはずがないんですよ・・・・。
結構放置プレイで困ってたんです、今の職場。

だいたい、派遣時代にこの会社さんでは結構我慢している訳ですし、
転勤が決まるまで、今の上司に好き勝手な事色々言われて脅されたので、
(最後は不倫の誘いまで来てたからね)
相手は「何を言っても大丈夫な母子家庭の女」って言う印象だったらしいけど、
そんな感じだったので、もう怒り心頭でした。

ただ、爆発したって言っても、きゃあきゃあ騒いだわけではなく、
大人の怒り方をじっくりしておきました。

最近、パワハラ&セクハラで相当上層部の人間が降格及び出社停止になったので
うちのアホー課長もやっと青くなってくれましたよ。。。
だれが不倫の相手になんかなるか。ふざけんな。

教えなくても、また、かまわなくてもそれなりのパフォーマンスで働いてくれる
って周りも思ってたらしいけど

や、やべ!!みたいな雰囲気になって、最近皆さんやさしいです。

ま、こんな時期も必要。
これでシメタモノ!なんて思っているわけでもないので。


いや~、今夜はなんか寒い!

そういえば、ウチの近所で殺人未遂事件が・・・・(汗)
被害者の方は現在重体らしいです。
ちょっと、子供を学校に出してだいじょうぶかしら???
[PR]

by eremiya2002 | 2008-11-19 00:40 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(7)

Commented by おさむ at 2008-11-20 19:58 x
お久しぶりです。
考えることありますよね。
子供のこと思うと尚更ですよね。
Commented by kit at 2008-11-21 01:50 x
ereさん、下のコメントありがとうございます。思わず涙ぐんでしまいました。ジェットコースターのように上下する自分の感情にふりまわされてばかり。眠れなくなってしまいました。
私の人生は「失敗」なのだと思います。取り返しのつかない所まで来てしまったのです。下に落ちている自分です。

職場の事、意見を主張するのってエネルギーが要りますよね。自分が悪者になって孤立する危険性もあるし。それが怖くて、じっと耐えているとそこにつけこんでくる人も居る訳で・・・・。そういう点でも、私はつけこまれてしまうタイプです。なので、人間関係から逃げてばかりです。

殺人未遂、本当に怖いですね。世の中がますます殺伐としてきような感じがなんとなくします。
ereさんが素敵なパートナーと出会えますように・・・・・
Commented by ひなた at 2008-11-22 10:46 x
元気そうでなによりだ!

パートナーねぇー。私は信仰心もなく息子ももうすぐ独立だし
なーんも無いんだけどねぇ。なんだかめんどっちぃ気がしちゃって。
ぱぁーっと遊べる相手がいたらいいな~って思うよ。

ま、心のよりどころが欲しくて寂しいときもあるけどねぇ。
うう…これから人肌恋しい季節じゃんねぇ~(;一_一)

職場では大変なんだね。人を人として扱わない人には天罰を!だよっ!!
遠くから応援してっからねぇ~(^^)
Commented by eremiya2002 at 2008-11-24 02:42
おさむさん
こんばんは。更新する際はマメに行うのですが、
滞ると本当に停滞します。
忙しいと機会を逸してしまうのですね。
でも、私にとってブログのつながりはとっても大切なつながりになっています。コメント有難うございます。

ね・・・・
人が多いと犯罪割合も当然高くなりますね。
世の中はどんどん悪くなっても、
飲み込まれないで正しく生きて行きたいです。
これは真面目な気持ちです。
Commented by eremiya2002 at 2008-11-24 02:45
Kitさん
こんばんは、そしてお疲れ様です。

懐かしいです、なんて言ったらかわいそうですが、
私もそういう時があったから、懐かしいんですよ。

>ジェットコースターのように上下する自分の感情にふりまわされてばかり。眠れなくなってしまいました。

弱い時期は、まるでガラス細工のようです。
私が今思い出せば、それ以上に繊細で壊れやすかったと思っています。
激しく反応する自分を、責めない事ですよ。
少しずつ、世の中と調子を合わせようとする体と心に
責める言葉を掛けてはいけないです。

色々な出来事があれば、赤ちゃんが整理できずに
夜泣きするのと一緒です。


私の人生は「失敗」なのだと思います。取り返しのつかない所まで来てしまったのです。下に落ちている自分です。

それも、そう思えるところまで落ちてよかった。
もう、始まりを迎えるのを待つだけだから。

夜明けの前は、一番暗いんです。
真っ暗なんですよ。
Commented by eremiya2002 at 2008-11-24 02:48
ああ!ひなたさん!
有難うございます!いつも応援嬉しいです。
細々とブログを続けているのに、熱い応援がありがたい。
そうですね、パートナー・・・ん~そうなの
色々考えると超え無くてはならない問題の量が多すぎて、
「疲れて」しまうんです(笑)

会社は、人数が増えた分色々いますね。
そして、私にはそういった問題がつきものだという事も
あんまり腹立たしくならなくなってきました。
あ、来たな・・・、さてやるか、って感じなのかしら?

今後ともよろしくです。
Commented by kit at 2008-11-30 18:04 x
上に書き込もうと思ったのですが、私のくだらないたわ言をぐだぐだ書くのがなんだか恥ずかしくてこちらに書いています。
始まりの前に来ているのでしょうか?本当に?
誰にも未来の事は分からないですよね。
励ましてくれてありがとうございます。

私という人間、もともと持って生まれたDNAが悪かったんだと思います。
あれだけ酷い言葉を投げかけてきていた母親が、歳のせいで丸くなってきました。私だけが置いてけぼりです。
過保護、過干渉の母親の価値観をそのまま正しいと思い込んできた私が、その母親から180度違う言葉を投げかけられると、訳が分からなくなります。かと言って、自分の好きなようにしなさい、と言われると、それが分からない。
自分が分からない、っていうのは一番辛いです。
アホですよねー。ほんと、なんて贅沢な悩みなんだ・・・と書いていて思いました。あまりに暇人すぎるんでしょうね・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード