彼は表現しない人なんですね

すみません。。。

最近は恋ネタで責めたい(責めずにはいられない)状況なので
ぐずぐず言わせてください。

子供が大きくなってくれていて大分助かっていると思います。
好きな人が出きて、しかもその人会社にいる(出張ばっかりだけど)
となると、結構疲れます(笑)。

私、どう思われているんだろう?

私の事好きなのかな、それとも、どっちでもいいのかな。
(どっちでもいい、のはイヤだ)

関係を深めるにはどうしたらいいのかな、
相手があまりその気がなかったらどうしたらいいのかな。

なんて色々。。。つかれちゃう(涙)。

タイトル通り、ほんと欲がないと言うか、表現しない人なんですね。
確かにこれじゃ結婚しないかも、と思う、幸か不幸か(笑)。
一人が寂しくない、自分のペースは乱さない、
来るもの拒まず、去るもの追わず、
自分から誘いごとをすることは全くナシ。

「~課長さ、どんな飲み会も来てくれるけど、自分から部下を誘ってくれたことはないんだよ」


「だから、あんたリードするのが嫌なタイプなら、ちょっと考えた方がいいと思うし、
そうじゃないなら、ちょっと2~3歩前に出て、誘ったり声かけたりしてみたらいいよ」

と同い年&結構仲良し&マラソン仲間(あっちの方が遥かにベテラン)の
同僚から意見をもらっていました。

今までの職場でも結構モテていた課長で、ウワサが多少出たりしても
結局どうにもならないで終わってきたらしいんですね。
そんな件を部長やらが飲みの席でチャカしても、対して動じない感じ。

超・マイペース(笑)

それでも、私と話をしたりしていると凄く楽しそうなのね。
メールとかムチャクチャ嫌い?苦手?らしく、返信とか実用的なもの意外は
無いの。待ち合わせ場所とか。

だから、嫌な時は遠慮なく断ってくださいね、っていっつも言うのですが
(とはいえ今度一緒に食事いけば2人きりは2回目ですが・笑・)
嫌だって事はないよ、って言うんですわ。

ま、マイペースな人なんだな・・・って事でもう一息ついてるけど、
リラックスして一息、なんて思いきや、頭がのぼせちゃって
恋のため息に変化している事の方が多くて

精神力消耗中です。

だれか助けて~~
[PR]

by eremiya2002 | 2009-10-31 23:28 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(9)

Commented by migirek at 2009-11-03 02:37
quitです。
月並みなことしかいえませんが、
「愛されたいと思ったらまず自分が…」ではないでしょうか?
好かれて嫌な気はしないしね。

>神は髪の毛一本漏らさず君を救い上げ
>もう二度と、得たいの知れない不安に引きずりこまれる事は
>なくなるだろうと思うよ。

最近どうも涙もろくて、ないてしまいました。ほんとうにありがとう。
Commented by kit at 2009-11-03 22:08 x
好きになってもいいですか?のメールの返事は
無かったのですか?
ereさんの恋に苦しむ様子、すごく今の自分には分かります。
というのも、私はどうやら相手の方から好かれているっぽい状況でして。
私は傷つくのも傷つけるのも、嫌なので、恋から逃げたいの気持ちが強いです。
多分、相手の方がマイペースならば、ペース配分を考えた方がいいのでは?と思います。
ゆったりまったり、押すばかりでなく、しばらくつかず離れず、という関係を続けてみては。
結論を急ぐと、相手も負担でしょうし。
お食事とかいいですね~
一緒の時間を増やす事が一番いいと思います。
相手の気持ちもその時間の中でだんだん分かってくると思います。

参考にしてね~
Commented by eremiya2002 at 2009-11-05 00:41
quitくん
なんかねー、あれねー
ちょっと昔懐かしい友達とまたやり取りできるようになった気分だよ。
ま、’ような’ではなく、そうなんだけどねまさに。

「愛されたいと思ったらまず自分が…」ではないでしょうか?

あんた・・・・そうだよ、そう。
人間で限界があるから、自分のペースを持つ事が大切だけど
提供する事を恐れて、傷つくのを嫌がって避けるだけじゃだめよね。
そして、傷ついたからヤダーってすぐ投げ出すのもね。

出来る事からコツコツと、かなぁ?

信仰がない今までは、海中に漂う藻のような
所属のない人間だったけど

これからは違うんだよね。
Commented by eremiya2002 at 2009-11-05 00:47
きゃー、Kitさんもありがとう★
助言がとっても的をついていて助かります。
こんなに恋の仕方をまともに知らないなんて
さすがアルコールやウツで青春を過ごしてきただけの事は
ありますね、私。

私、恋の仕方を知らないんだ、とつくづく実感しています。
ナゼ、できる、と心の奥で思っていたのだろう?不思議。

好きになってもいい?の返事はね
「オレはそんなにいいやつじゃないよ・・・・」
っていう返事だったの。
それはあれだね、ビックリもしたんだと思う。突然だったから。
私は入り口に少し足を踏み入れてもいい?と言う
謙虚な気持ちのつもりだったけど、相手ははじめ驚いたかなって
今になるとおもう・・(汗)

Commented by eremiya2002 at 2009-11-05 00:49
つづき

なので、私の方は、
「私もいい全然いい人間じゃないですよ。NGですか?」っていいました。

相手の方に特別な人とか別にいたら私も悲しいし
その確認の為にも言ってみたんです。

そしたら、「焦らずゆっくりと」

と返事が。私もかなりほっとして

「有難うございます。じゃ、私も気楽にします」

ってお返事をして、
その後も先日食事に一緒に行ってくれたので


後は暫く静かにしておくことにしました。
私のお願いを色々聞いてもらえたので。

でも良かった。Kitさんの意見凄く参考になったみたい。
Kitさんもゆっくりタイプなんですね、なんだか私安心しました。
これからもたすけてくださいね

相手がどう思っているのかとても心配になるんです。
Kitさんも、私のような行き急ぐタイプには巻き込まれないよう
注意して過ごしてくださいね。

相手の方、素敵な方だといいですね
Commented by migirek at 2009-11-05 02:57
>「オレはそんなにいいやつじゃないよ・・・・」

その人はね、たぶんすごく謙虚なんだと思うよ。
人のこと言えないアル中の屑だけど、
あなたはとても真摯な生き方をしているように見える。
とても誠実で現実の困難を自分への試練と捉えているように思える。
俺はそんなあなたの生き方を尊敬している。

これが俺の思い込みだったらごめんね。
あなたは普通に考えてとても魅力的な人格の持ち主だと思う。
それは誇っていいことなんじゃないかな。

余程の自信家じゃない限り、突然愛の告白をされたら
「え? 俺でいいの?」って思うんじゃないかな。

少なくとも相手さんはエレミヤさんに好意を持ってるっぽいし、
何とかなるさ。
Commented by eremiya2002 at 2009-11-06 22:56
Quitくん(改めmigirekくん?)
あんだ・・・・どうもね。
ちょっと胸がキュッとしたよ(具合が悪いわけではない)

真摯か暴走か、時々怪しいもんだけどね(汗)
良く取ってくれる人がいる事、なんてありがたいんだろう。
誉められたらはずかしいじゃ~ん

私がどういう生き方をしているかは彼にはまだ
知るすべもないだろうけど
二人のサポートのおかげで、漠然とした不安に落ち込んで
さ迷うことが無くなって助かっちゃった。

表現力や表現の価値をまだ感じてないだろうし
これからも極端に変わることもないだろうし(もう45歳だから)
自分のペースをへこへこ変えることもないとは思うけど、

自然の流れに逆らう事もしないだろうからね。
焦らず、ゆっくりと、と言ってくれているのだから

信じてみよっと
Commented by ひなた at 2009-11-10 06:28 x
おひさ!なんだぁ~い、目がはぁとになってるんだ。羨ましいぞぉ。
人を好きになるってエネルギーいるしね。でも張り合いも出るが辛い事もあるよねぇ。
ふふふ、がんばれぇ~。私も好きな人つくりたいぞ。
ってか、遊び友達で充分なんだけどね。でも出会うことないんだなぁ。つまんね。

しばらく、エレちゃんには悪いけど、ニヤニヤ見させもらうわぁ( ´艸`)
Commented by eremiya2002 at 2009-11-10 23:21
あらあらあら^^
ひなたさんったらお久し振りでした!
もう、いつの間にかこんなに元気になって
恋までしちゃっている訳ですよ。
まあ・・・うまくいくかどうか全く前が見えないですけどね(汗)
人を好きになるって、エネルギー要ります、ハイ。
ニヤニヤしてやってくださいね。よろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード