弱い女性

磯野貴理さんが離婚されたそうですね。

私もうちの娘も、ああいう女性に好感を持ちます。
ああいう女性、と言うのは

例えばマチャミとかもそう、

あんな感じの、弱さがあまり外に出てこない
元気の良い女性。楽しい女性のこと。
笑いの為や、周囲を明るくするためには、自分を驚くほど下げる女性。
自分をさておき、非常に気前よく人の面倒を見る女性。
泣き顔一つ見せない、気丈な女性。

私、重なる部分をいくつか感じているのですが、でも
重ならないように実は気をつけています。

推測ですが、彼女たちとても弱いんですよね。
弱くて、男性に期待が大きい。
気丈に振舞う自分を見つけ、支えて欲しいと強く願っている。
目立つように明るくし、おりこうさんを演じる。
おりこうさん過ぎると恥ずかしいので、わざとハシタナイ事をしたりする。
いずれにしても、「私を見て欲しい」と言うサイン。

あ~、重い。私もとても似ている事を前々から知っているので、
とっても気をつけています。

神様、私を女性として強くしてください。と。
[PR]

by eremiya2002 | 2009-12-07 00:17 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(8)

Commented by ゆうこ at 2009-12-12 23:10 x
人を見ていて、自分を省みられるエレミヤさん、良いなぁって思います。
人と接していて気になる部分は
自分の中の気になる部分でもありますよね。
(私は、毎回毎回それに気づくのが遅いんですけどね><)

包容力に魅力を感じちゃいますよね・・・・。
女性は安心感を求めてしまう性がありますもん・・・。

とりとめなくて、すみませんー。

Commented by migirek at 2009-12-13 00:50 x
芸人は道化を演じてナンボですからね。
先週のミサで偶然酒屋のおばあさんにお会いして、ロザリオをいただきました。僥倖に感謝。隣人の愛に感謝。彼女に祝福がありますように。そしてあなたにもイエス様のあふれる愛がありますように。

あなたは強いですよ。少なくともおろかな私よりも。
Commented by kit at 2010-01-01 17:59 x
ereさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
孤独で辛い日々はまだまだ続くし、人生に迷い続け、
他の人との距離感が未だに掴めず、
苦しい道をまた1年か・・・・と思う一方で、
でも、なんだかんだで乗り切ってゆけるさ・・という
楽天的な自分もいて。

年明け早々、暗いコメントでごめんなさい。
恋の方の話や、仕事や家族の話、楽しみにしていますよ。

では
Commented by ひなた at 2010-01-03 15:18 x
明けましておめでとう~。
元気にしてますか?
2009年はドキドキで終わりましたが。2010年はどうなるだろうね?
明るく笑って娘さんとたくさん想い出作ってくださいね。
Commented by eremiya2002 at 2010-01-06 22:07
お待たせしました!!

ゆうこさん>>
今年もよろしくお願いします!
そうなんですよね、受け止めてもらえる(もらいた~い)
と暴走しちゃうんですよね・・・ってそれ私です。
ぜんっぜん凄くないereですよ(汗)
気づくと、好きな女優さんみんな離婚してるか独身か
どっちかだ・・と言う事にハタと気づいた時があって
そこから 離婚する人としない人の違いを少し探すようにしています。

だって・・・次は離婚したくないので・・・(切実!)

これが原動力↑かも!
Commented by eremiya2002 at 2010-01-06 22:10
migirek くん
こんばんは。
道化を演じて・・・・居る人と、素がそうな人とでは
全く違うと思うのね・・・。そこの違いを、次は離婚したくないereは
目下勉強中です。
ロザリオもらったんだ。良かったね。私も、良くしてくれたブロガーさんから頂いた小物類、とても大切に持っています。あり難いよね、、ほんと。
強くみえるなら、それはイエス様が私を支えてくれているからで、
私は酷く弱い人間だよ。。。
Commented by eremiya2002 at 2010-01-06 22:15
kitさん
明けましておめでとうございます!
暗くない暗くない、そんな私も同僚の態度に一喜一憂しています。
誰、と言う訳じゃなく、仲良くしていたいな、好きだな、と思っている人に
いやーな態度とかされると、ちょっとした態度でもショック・・・
やり返したくなる気持ちでムカムカ・・・(で、ちょっとやり返したり・笑)
そんなちーさな歩み?を重ねてますよ、トホホ。
神様は、小さな歩みだから諦めて投げるのか、そうでないのかを
じーーーっと見ている方なので、いやぁな事があっても
えええ、何もそこまで・・・ひどいじゃん!と思うような事があっても
やっぱり前見て進みましょう。どんな信条で日を過ごしているのかで
後々の結果が全く違ってくるみたい。
人なんて信じたって仕方が無い、って思って軽く付き合うのと、
いつかこの人と色々な事を分かち合えるほど仲良くなりたいと思って
その時軽く付き合うのと、これは当然結果は違いますよね。
何でもそうだと思う。頑張らずにがんばりましょ
Commented by eremiya2002 at 2010-01-06 22:17
ひなたさん
明けましておめでとうございます。
いつも来ていただいてばかりですんません。
自分のブログもさっぱり管理できないereです。
もう、このスタンスでやっていきます。
これだと長続きするみたいなので、、、、(笑)

ひなたさんも、どんな新年を迎えましたか?
新しい年、また色々な事があり、あっと言う間に過ぎてしまうかも
知れませんが、沢山のことに感謝しながら過ごしたいですね。
今年も宜しくお願いします!恋の話題はアップしますのでお待ちを~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード