正社員登用内定♪

皆さん、ちょっとご無沙汰していました。
あまりにも辛い日々で、全くコメントできず、すみません。

無事、約3ヶ月の試験&面談期間を終え
今日、無事採用の内定をいただきました。

ちょっと驚いてさっぱり実感わいていません。
この文章の抑揚の無さから感じてください。

毎日毎日試験勉強と家庭の事の両立、
若しくは
面談対策と企画書のにらめっこ及び家事との両立、

この日々で気が狂いそうでした、そして、それが終わった・・・
その事はなんか味わえていますが、

そこについてきた結果について、まだ気持ちがついていってません。

カレとの事も、同時に色々あったし、
本当に、あんな時期良く過ごした、とそれで胸がいっぱいです。

今は、彼ともつかずはなれずちゃんと上手くいってます。
意外とラブラブだと思います。
ラブラブって、ベタベタしている訳じゃないですよ。
彼が死ぬほど多忙なのと、完璧奥手なのとで、
デートひとつ簡単にしませんし、
プライベートで殆ど関わりを持ちません。
メールなどなどで、小さな事からじっくり信頼を育んでいる、って言う感じでしょうか。

気持ちを聞いたら、今度はちゃんと好きだよって言ってもらえまして
色々あったけど、この事も、本当にうれしいです。
無骨で何にも言わない人なので、ありがたくて。
とにかく、コツコツやってます。

本当に神様にちゃんと守られてるってわかります。
私、すぐ寝る、すぐ別れる、そういう病気な人だったので、
願って信じれば、ちゃんと暖かい関係をコツコツ育めるんだって
そういう状況に神様がおいてくれるんだ、ととても感謝しています。

大体にして、大学を出ても就職できない時期に
奇跡でしょ、40前にして大好きな人と恋をして、
正社員になって、、って。

神様を信じて、損する事一切無し!!
どんなにチャランポランに私がうつったとしても
(同じクリスチャンでも、素晴らしくて品のある、賢いクリスチャンは私の様な人がいやらしいですよ・笑・)

神様はその心と行いを見てくださるから最高です。
有難うって、もう神様にしかいえません。これからも益々
神様を知って、思って、そのために生きていこうと思います。
[PR]

by eremiya2002 | 2010-05-24 21:46 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(8)

Commented by ゆうこ at 2010-05-26 11:49 x
うわーーーーーーい!!
エレミヤさんおめでとう!!!^^
本当に良かった!祈ってました♡(恩着せがましい??^^;;;)
神さまのなさることは素晴らしいですねっ。
勿論、エレミヤさんの努力努力!!が無ければ辿り着けなかった結果です。お疲れ様でした!^^

恋の方も良かったですねぇ^^
神さまが引き続きお2人を守ってくださいますように。

私の方は、引っ越して2ヶ月。
前の土地へのホームシックが出始めてますが
何とかやってます^^;
教会が決まらないですーーーーーーーーー。
私も頑張ります!
Commented by eremiya2002 at 2010-05-27 07:10
すごい、ゆうこさん・・・
ゆうこさんのひたむきな愛に感謝します。
覚えていてくれたんですね、

私、とても大きな課題にぶつかると
頭の中も、実際の生活でも、言葉がプツっと消えてしまいます。
以前は、無理にでも話したり、応答したり、祈ったり、
としていたのですが、逆にその行動が負担すぎて
ウツになってしまったりしたので、

防衛本能でダンマリしちゃうんですね、ブログも然り。

色々忙しく、ゆうこさんこそ話をされたい事が
沢山おありだったでしょうに、
お祈りくださって本当に有難うございます。

ゆうこさんも、体に気をつけてお過ごし下さいね。
引越ししてから暫くの間は、浮き沈みが大なり小なりありますし、
考えてもいなかったような事を想像したりもしますよね。
お子さんが新しい環境に行く事も責任と不安を感じますしね、

色々ありますけれども、大丈夫だと思います。
お互い頑張りましょうね。
Commented by ゆうこ at 2010-05-27 23:49 x
エレミヤさん

>すごい、ゆうこさん・・・
>ゆうこさんのひたむきな愛に感謝します。
>覚えていてくれたんですね、

と言ってくれてありがとう!!
私、あまりに色々細かいことよく覚えているので
「気持ち悪い」とか言われたこともあり
褒められた性質じゃないなぁ・・・とよく落ち込みます。
なので、良い方に捉えてもらい嬉しかったです。

でも、私家にいるからヒマなだけなのかも!!
(もう少し家事をしっかりせねば・・・--;;;)
ということです^^;

大きな課題の時に、ことば少なめになるのは自然なことですよね。
私も近況で大変なことは、ブログに書けません^^;

私も自分のペースで頑張ります^^
Commented by ひなた at 2010-05-28 09:28 x
おめでとう~!

努力したからきっとそれなりの見合った恩恵が与えられるんだよ。
良かったね。ゆっくり行こうね。コツコツあわてずに。
ちゃんと恋も…♪
Commented by eremiya2002 at 2010-05-28 16:12
ゆうこさん
人は誰でも得意分野があるんだなって
よくわかってきました。当たり前な事なのですけれども、
いよいよはっきりと、です

私の様なタイプは、真剣にひたむきに人をサポートする事が出来ません。私は、サッカーで言えば間違いなくフォワードです。

フォワードは守れません(笑)
必要に駆られた時だけそれをしますね。

フォワードには、賢く強く忍耐強いディフェンダーが必要です。
きっと、ゆうこさんはそちらのタイプの方なのだと思います。
私も、そんなサポーターになりたい(応援団と言う意味ではなく)、
と、よく憧れましたがやめました。

そういうタラントは、無いみたい。

それよりも、私の得意とする分野を育て
人の為に使っていこうといつも思っています。

だから、人のブログも時々しか行かないし(もぅ~)、
よほど「コメントしなくちゃ!」っていう気持ちに駆られないと
見て満足しちゃうタイプです。

なんだかな~ですよね。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by eremiya2002 at 2010-05-28 16:13
ひなたさん

ご無沙汰していました。ひなたさんも、ほんと尊敬しちゃいます。
これだけ更新しない&訪問しないズボラ星人の為に、有難うございます。こうやって、長くお付き合い下さる皆さんのおかげで
このブログつぶれずに続いています。

5年も続いてますよ・・・ヤバイ(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-05-29 23:09 x
コメント連投しまくっていて、なんだか申し訳なく・・・。^^;

>人は誰でも得意分野がある

って、本当にそうですよね。
私、エレミヤさんが言ってくださるように
何をどう努力しても、ディフェンダータイプなんです。^^;

自分では分かっているんですけど、
なかなかディフェンスの役割に喜んで徹することは難しい時も多いです。


>そういうタラントは、無いみたい。

って、エレミヤさんみたいに
自分の良いところ?を、もう少し頑なにならず
受け入れていけると良いなぁって思います。^^

Commented by eremiya2002 at 2010-05-30 06:28
ゆうこさんへ
おはようございます。コメント有難うです。
なかなか自分の「良いところ」って探しにくいし見つけにくいですよね。
その行為、考え方自体も、なんとなく傲慢な様な気さえ
しちゃうと言うか、なんというか。

でも、自分の中にある良いもの(今は悪いものはおいておいて)は
つまりは神様が作り備えて下さったものだから
否定する事、探せない事は、神様を愛する事と逆の方向に
あるんだ、と言う事なんだとどこかで気づきました。。。。

それでも、常に肯定する事は出来ない弱い生き物だけど
だからこそ、倒れないようにいつもイエス様と一緒に歩く必要に駆られるから、

愛し合っていけるのかな、神様とってね、思うんです。
神様への依存は、自立そのもの、ですから
名前
URL
画像認証
削除用パスワード