8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査

こんなフレーズが全国のニュースになるって
何ナノかなと思ってしまう。
なんて低俗で幼稚な国。

日本は主体性が無い国、と認識しています。
これって言うのは無いけれども、こういうのだけは嫌。
みたいな。
そういう人たちが成人すると、こういうくだらない理論の上に
人生を置くんだなぁ、ぼんやり思いました。
なんてつまらない価値観。
これじゃ~弱い人が問題をひっかぶるわけだ。
トコリの橋さんも、この国の事をがっかりしていましたけど
まさにこういう価値観が世の中を腐らせて
犯罪が増えるようになってるんですね。
正しさを知った私達は、世の光、地の塩となろうじゃないですか。
多くの問題を見れば、こちらも真面目に生きる事を放棄したくなりますが
一人の働きが、一人を救うかもしれない。
その働きをおろそかにする為に
一人の人が重荷を背負い、犯罪を起こし、100人を苦しませるかもしれない。
真面目に生きるなど、こんな世の中になんの役に立つんだ、
と更に苦しみを蔓延させてしまうかもしれない。
だから、私達が真面目に愛を尽くして一人の人と関わるとき
100人に対する幸せ、1000人に対する愛、と思って
忠実に、そして時に神の愛をもって厳しく、尽くすべきだと思う。

就職できるか出来ないか、また、女性なんかはあれですね
結婚できるか出来ないか、などで、自分自身の価値を決めないで下さい。
それがないと駄目だという洗脳に犯されないで下さい。

逆に、それがあったから勝った、なんてくだらない実の結ばない勝利感に
いつまでもしがみつかないように。
その足元はまるで砂のよう。弱く、もろく、決して安定しない。
[PR]

by eremiya2002 | 2005-06-22 22:48 | 最近の世情・事件 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード