障害はフリーパスじゃない

障害はフリーパスじゃない。
と、私を元気付けてくれたクリスチャンの友人が居ました。感謝~~。
というのも、続・障害者の男 の件なんですがね
上長に 少し同情をしてやってほしい 見たいな事をメールでチラーっと言われたの。
大体にして同情ってなんだ。
同情してるかしてないかって何で判断してんだ。
同情してるから厳しくしてんだよ。
このまま誰のせい、彼のせい、どうせじぶんは、いや障害のせい、世の中のせい
とグルグルグルグル回り続ける事が、彼にとって幸せだとでも思っているのだろうか。
同情するなら正しく同情して欲しい。
遠くから私にポイと預けて、私達にはその障害の辛さはわからないんだから・・・・
といわれてもね
これだけ我侭暴君を、野放していいわけないでしょ。
その、依存を援助するスタイルやめましょう。
彼の人生を憐れに思っているからしてはいけない同情をしているんだろうけど
彼を憐れにしない方を私は知っているので無駄な同情はしないぞ。

なぜなら、私は何年もの間、親がおかしいから、母子家庭だからと
社会の常識をフリーパスで逃げようとしてきた人だから。
[PR]

by eremiya2002 | 2005-06-23 22:51 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(2)

Commented by fussyvet at 2005-06-25 16:23
eremiyaさんに全面的に賛成です。なんか職場内での風当たりも強そうですが、私はeremiyaさんの言うとおりだと思う。いつかその人にも神様が働いて下さいますように。いつか神の手をその人が気付いて取ってくれますように。同じように願わずにはいられない人が私の周囲にも結構居ます。
Commented by eremiya2002 at 2005-06-30 22:08
fussyvetさん、こんばんは。いつも有難うございます。とにかく手厳しくやってますよぉ。大きな会社でも、こうやって弱い人を生かさず殺さずみたいな扱いにしているようじゃイケマセンネ。愛は厳しく、愛は想像を絶するほど暖かいのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード