親としては・・・むかつく!

ウチの近所の子供達が
どんどん悪くなっていっています。

髪の毛が茶色いのなんて
小学生がやって悪い事だったかどうかも忘れてしまうほどですよ。
私が住む場所の治安は悪い。

先日も、路上駐車の車が
あっちもこっちもみんなパンクさせられていて・・・・

いや、わが娘、よくまっすぐ生きてるよ・・・って感じ。
(夢はお笑い芸人とか言ってました)

同じ棟のぐれコちゃんは、
夏に遊びに連れて行った時に、悪い事をしたので怒ったのが最後
子供っぽく力を失ったのはほんのわずかな時間で
後は根に持って・・・、っていうか!!
き~てくださいよ!!親がアホで
子供にアホな事を吹聴しちゃう。おそらくムカつく~無視しろ無視
とかいじめっちまえ、とかね。どうしようもない。

だから、良い兆しが出てきてもアホ親がつぶしちゃうんです。
大体にして、殺してやる!とかケンカの時に騒いだり
髪の毛をまっ茶色に染めてたり
学校の先生平手でなぐっちゃたりして

「あ、うちの子、ちょっとゲンキがあまってるだけだから」

ってなんだよボケ!!ギター侍呼ぶぞてめぇ。

そんで、基本的に自分のむしゃくしゃをどこかにぶつけていないと
気がすまないので、その
「私がしこったま怒ってやった事」をいいエサに
ねたみ、うらみ、うちの子供に八つ当たり・・・は~~~~~~~
他の子供を束ねて脅して多勢に無勢。

ああああ、こういう状況をこの3年の間に何度繰り返した事か。
この一人の学校イチの問題児(女児)が恐ろしく
みな身を潜めるかこびるかするのでせいいっぱい。
大体にして、私が渇をいれても、「は~?」のタメ口、話にならない。

ずっと家を行き来していた一つ年の違うコの家も、決して良い環境とはいえず
(母子家庭で、やっぱり母親が相当おいつめて怒っているのが良く聞こえるし
、4年生だけど・・・・・お風呂も留守番もひとりきり、なんて当然の状態が2年くらい
続いている)
見つからないところでは仲良くするけど、見つかるとウチの娘を売り飛ばす。
病んで病んで・・・・・。

もう業を煮やしてとうとう私もムスメと話あいまして

「もう、3年間こうやってきたよ、ちょっととことん離れよか、気合入れて」

「うん・・・」

「いいところも楽しいところも確かにある、離すにおしいところもあるのはわかる、
でもね、友達ってそうじゃないだろ?都合悪ければホイホイ捨てたりするような友達、
友達って言わないんだよ」

「うん・・・」

「あれは取っておきたい、でもこっちはどうにかして欲しい。
神様はそういう方法はよしとしない。
良い部分があったとしてもそれにしがみつかず、
全部とことん神様に渡してみないか」

「~は、イエス様がすき?」

「うん」(←ちゃんと教育をうけているので)

「じゃ、イエス様についていこう、気になるものも捨てて、全ての事を神様に預けない!?」

「うん!わかった、やってみる!」

と言うわけで
3年間煮詰めた問題にやっと手を入れるにしました。

ケンカはしないけど、徹底的に戦い抜く。
どうせ、、、、、と諦めない。
自分の価値を下げてまで、人にはいつくばって関係を保ったりしない。
苦しむなら、正しさを成し遂げる為に希望を持って忍耐する。

子供に、まっとうに生きる事にチャレンジしてもらおうと思う。
この世の中にあって、光となれるように。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもむかついているのはアタシのほうですよ!!

ちっきしょう、うちのムスメを

「むかつく コイツ」なんて鼻で笑ってかさで差してやがった。
がまんできまえしいぇん!チッキショーーーー!!

放火しちゃいそう・・・。ガマンガマン
この憐れな家族に、人との関係が構築できず
世を恨むこの家族に、神様の「憐れみ、慰め、恵み、祝福」が
訪れますように。
[PR]

by eremiya2002 | 2005-10-20 21:37 | 娘22歳 母子家庭 | Comments(2)

Commented by hinata-power at 2005-10-21 19:01
非常に怒ってるよー。でも eremiyaさんの強さ、子供さんの強さ。すごいね。そうそう、子供はお母さんの一言で感化されるのよ。うんうん。
そこで生活していかなくてはいけないんだよね。その中で。
苦しいね。すごいなーと月並みの事しか書けなくてごめん。
もっと、自分の感じた事をうまく伝えたいんだけどね。
友達に言われたの、寝る前に「今日も一日自分勝手にさせていただきすみませんでした」って反省するんだよ。って。
人を許すって、難しいね。下手なコメントでゴメンネ。
Commented by eremiya2002 at 2005-10-26 22:59
hinata-powerさ~~~ん、こんばんは!
いえいえ;汗 月並みな言葉が一番ジーンと来たりするんですよぉ、疲れて心細いんですよね、私だってそんな時あります!いつもは全然大丈夫でも、季節の変わり目になると節々が痛んだりするのと一緒ですね、きっと。ハーレムは辛い時もありますが、現在はほとんど気にしておりません。体外こういうシュチュエーションになったときにグゥンと落ち込みます。普通のところにすみたい・・・なんて、我侭言っちゃいます。でも、雨風しのいでご飯だべている、これで我慢しなければならない、とギュッと歯を食いしばったりはしませんが、有難う、と言う気持ちはやっぱり忘れちゃいけませんよね、ウンウン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード