カゼが治りませんよ

娘のカゼが治りません。とりあえず3日も会社休んじゃいました★

どうやら「お腹のカゼ」のようです。
今日は抗生物質をもらってきました。

先日、かるく皮膚がただれていたので
アレルギーを専門で見てくだっさっている病院へ
保育所依頼、久しぶりに行きました。そのままカゼをひいたので
3度来院しておりますが

時代の流れを感じました・・・。




私はまだ、母としては年齢的に赤ちゃんのようなお年頃ですが

当時小さい娘に

「あれしちゃ駄目」
「こうしてなさい」
「危ないよ」
「よしよししてあげて」
「ゴッツンしたからごめんなさいするんだよ」

などなどなどなど・・・・・
普通の親の何倍も追い掛け回しておりました。

娘の存在が他人にどう評価されるかを、いつも優先順位の一番において
不安と焦りとイラダチと孤立の中に住む
「自分の存在がOKと思えない」母”もどき”でした。

子供は親の鏡といいますが、本当にそのままをあらわす鏡です。
私が自分の存在をOKと思えていないと
子供に対しても自然と自信がもてません。
だから常に人目にどう移っているかが気にかかり
疲れ果て、自己憐憫とパニック発作、ひどい羨望、嫉みと共に過ごしていました。

今は自分をOKと思っています。
その事実を知る為に、
何度もセルフイメージを変える為の惜しみない愛情と教育を受けました。
そして、今は私の娘もOKです。
小学生の母になっている余裕と自信と言うのもありますが、
深い愛のうちに住んでいるからこそ、それを信じているからこそ
起こり得た現実です。

久しぶりの病院にきて、自分がどんなに変わったか
娘と二人、どれだけ成長したか実感しました。
[PR]

by eremiya2002 | 2005-11-18 17:18 | 娘22歳 母子家庭 | Comments(4)

Commented by hinata-power at 2005-11-21 20:13
ううむ。成長した喜びを感じられて良かったですね。
深い愛…感じますよ。
いつも?崖っぷちにいながらの強さを感じます。そこから得た強さ。
誰にも分からない苦悩を乗り越えての事だと。
いつも、月並みな言葉しか並べられなくて…悲しいなぁ。
Commented by eremiya2002 at 2005-11-22 23:35
hinata-powerさん、こんばんは。がけっぷち、足腰強くなりますね(笑)、ありがたいことです★” 昔は、誰にもわからない苦しみが、とても辛かったし、誰かにわかってもらいたくてもっと辛くなった事ばかりでしたが、今はそのシークレットが生きる喜びの糧みたいです。
月並み・・・いいですよぉ、最高です。
Commented by yukiyukiot at 2005-11-23 01:50
風邪!ウチの部長も、風邪ひいてました!!!
同じオナカの風邪!!!
大丈夫ですか?部長は3日休んでましたよ。
お大事になさってください
Commented by eremiya2002 at 2005-11-23 11:50
どもでーす。
おかげさまで先週3日半お休みしましたよ。(でも完治)
おなかのカゼがやっぱり流行っているんですね。
出勤したくなくなりました、ワタクシ。
このまま・・・・なんちゃって。あと5日間でーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード