不安じゃないなんて

今日は休暇をとって娘にお礼がてら”ハワイアンズ”へ行ってきました。
二人っきりで。新聞配達も、7時過ぎまで帰宅しないときも
ずっと我慢してきたんだもの。

普通はどんな風に考えるのかな?
子供と母2人きり、寂しいのを押しこらえて小さな幸せを咲かせてるとか
思われる方もいらっしゃるのかしら?


子供と二人きりで遊ぶのが不安じゃないなんて。
恐れで挙動不審だった週末が、私に過去あったなんて。

ここ数年、
子供と二人で遊びながら過ごす事を、やっと味わえるようになりました。
ある人には当然の事なんでしょうけど、
まるで無かった人にはミラクルです。

私には遠い世界だと思っていたので。
孤独は限りなく続くと思っていたので。
満足とは無縁の生き物だと思っていたので。
親になる前に、子供に戻りたかったので。


今日は

小さな幸せをどうにか掴んできた日ではありません。
イエスさまと言う新しい私の責任者とともに向かうところは何処でも
溢れる幸せばかりです。


新聞配達は3月にて終了。
みなさん応援有難うございましたっ
[PR]

by eremiya2002 | 2006-04-05 00:34 | 娘22歳 母子家庭 | Comments(8)

Commented by fussyvet at 2006-04-05 10:08
一丁あがり!ですね。お疲れ様でした。
息子は昨日で3ヶ月になりました。夫の帰りが遅く、息子が夜遅く泣き止まない時は本当に孤独になってイライラして、「うるさいっ!」と叫んでしまった時があります。我ながら情けなくて涙が出てきました。息子もかわいそうで、後でごめんごめんと抱いて謝りました。私もまだ大人になりきっていないのだと思います。私、この先大丈夫だろうか、いい母親になれるだろうかと不安になります。そんな時は神様に「どうか、息子を守ってください。」と祈っています。
eremiyaさんを私に送って下さったのも、主の御計らいです。ここを通してその姿を見て、いつも学ばされています。
当たり前に思われる幸せが更に更に豊かに続きますように。他の多くの親子にも当たり前のことがどんなに幸福であるか、それに気付くときがありますように。
Commented by forgive_yurusi at 2006-04-06 15:24
>私には遠い世界だと思っていたので。
>孤独は限りなく続くと思っていたので。
>満足とは無縁の生き物だと思っていたので。
>親になる前に、子供に戻りたかったので。

私もずっとそうでした。
勝手に一緒に嬉しくなって、涙流しています。

平安はきますね。
来るというか、いただいた、訪れた、ただただ恵まれました。
宗教とか信仰とか難しい話もあるけれど
イエスキリストというお方が、2000年前に本当にいて、
私の罪のために十字架にかかって死んで、甦った。
そのことが元になって山ぐらいの幸せが派生してますね。

エレミヤさん、いつもありがと^^
引越し先のブログリンクを紹介文つきで、なされた日ニャぁ
恥ずかしいやら嬉しいやらで、感動しております。
本当にありがと。
Commented by tetsuyak04 at 2006-04-07 02:30
アタクシ、こんな時間に仕事から戻ってきて、今インスタントラーメンを作って食ってたところ・・・。
とってもシアワセ!!!   な~んて云えませんが、 でも・・・
ナントナク・・・ですが、平安なんですわ。
賞味期限も気にしないでラーメンに放り込んだ卵・・・腐ってるかもしれね~な・・・    だけど、
それでもやっぱり・・・ナンダカ?!・・・平安なんだわ。
カミサマを・・・信じる!!! とか信じない!!! とか云うよりも
“疑わない心” になった時・・・
きっと人は平安な気持ちになれるんでないかい?(北海道弁) とかアタシは思うから
思わず書き込みしてしまいました。
なんとなく
わかってもらえるような気がしたからな。。。
新聞配達・・・お疲れ様でした・・・ほんとに。
Commented by eremiya2002 at 2006-04-10 22:38
fussyvetさん、
子育ては日進月歩ですね!子供が居るからこそ
私たちの皮袋はさらに大きくしてもらえます。
心の力を抜いて、お互い味わいましょうね。

なんて、子供たちが赤ちゃんの頃の私は
とてもとても申し訳の無い、ヒステリック虐待お母さんだったから
そして、アルコール依存にまでなり、
子供から笑顔と純粋さを奪っていた私ですから
えらそうな事は何もいえませんのです。

でも、神様の愛は驚くほど深く、大きいから
苦悩も、失敗とつまずきも、どうぞ恐れないで下さい。
それも御心のうち、全てが計画通りです(神様の)!!
Commented by eremiya2002 at 2006-04-10 22:40
forgive_yurusiさん、涙しちゃうなんて言っていただけると
私も涙しちゃいます。
神様を知ってからは、子供を生んでから涙腺がゆるくなったというのに
更にゆるくなりました。
主が導いてくださり、お許しが続くまで
こうやってブログでお付き合い下さいませー☆
Commented by eremiya2002 at 2006-04-10 22:43
tetsuyak04サマ、ご無沙汰です!
タマゴ&ラーメン、祝福の味がしませんでしたかぁ?
いつも応援有難うございます。
そして粋なtetsuyak04サマのライフスタイル、
いつも輝いてますねっ

>カミサマを・・・信じる!!! とか信じない!!! とか云うよりも
>“疑わない心” になった時・・

戦いが終息(心の中)する、ってーことが
こんなにもたまらない幸せになるなんて

私の苦労はどれだけの祝福なのか知る由もありません
Commented by tetsuyak04 at 2006-04-11 03:53
Atashitachi no negai nante jitsuni chippoke na monodesu.
Subete wa Kamisama no Mikokoro dato Omoerunaraba
Itsudatte Odayaka na Kokoro de Ikirukoto ga dekimasu ne.
Good Luck All Ways !
Commented by eremiya2002 at 2006-04-17 22:13
Tetsuyak04 san, God bless you,too!!
Let's always thank we God!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード