死なないで

死なないで。
子供を抱きかかえて。
全部を背負って絶望して
そんな高いところから、
飛び降りたりしないで。

親だけ死んで、生き残った子供たち、どうしてる?
子供だけ殺してしまい、生き残っ大人たち、どうしてる?

今、消えてなくなろうとしているお母さんも。

大きな声で泣きにきてちょうだい。
どんなにひどい重荷を背負っていてもいいから
(だからこそ、あなたは大事な人)
どんなに空虚な思いをせおっていてもいいから
(だからこそ、あなたは尊く扱われるべき)

「どうせ死ぬなら自分だけ死ねばいいのに」

そんなこと言う人がいても
気にしなくていいから
私は味方。
[PR]

by eremiya2002 | 2006-04-10 22:36 | 最近の世情・事件 | Comments(4)

Commented by fussyvet at 2006-04-11 12:15
涙が出る言葉です。
子育てで次から次へと悩めることが出てくると本当に心がまいります。お母さんたちの気持ちが分かるし、「どうして子供まで道連れにしたの!」と罵声を浴びせる人たちを見ると、ものすごく悲しくなります。
eremiyaさんの言葉、嬉しい。
Commented by sepiapink at 2006-04-16 14:24
Dear eremiya  ほんとに優しくなるって、強さがいるんだ・・あなたを知って、感じました。またね・・
Commented by eremiya2002 at 2006-04-17 22:17
fussyvetさん、、、、、
そうなのです。誰がそういってもらいたかったかって、
過去の私なんです(チョビ泣)

でもですね、決して自分を哀れんで欲しくて
想像で書いたわけではない・・・・のはわかっていただけますね☆

これは本心です。
私が過去の私に同情しているのではなくて
本当に救う事が出来る方法を知っているからこそ
いえるようになった、とでも言うのでしょうか。
言いたくなった、というのでしょうね!

痛みを持たないで同情するのは簡単だけど長持ちしません。
理解を超えることがあるとすぐ相手のせいにしてしまいます。
その点、すっちゃかめっちゃかだったワタシは
そう簡単に、へこたれない。

Commented by eremiya2002 at 2006-04-17 22:20
sepiapinkさま,なにか思うところがあったんですね。。
でも、ワタシは人一倍弱いんですよ。
それを認めたので、強くなった。(のかも)

AAの人々はそれぞれだけど
AAのプログラムは素晴しいですよ。

・・・・人間商会の破綻、そして、弱さから出る「力」
アタシ、12&12は大好きな書物の一つです。
お試しあれ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード