許せるのか

私、許せるのかな。うちの母親。

よくよく考えると私たいそう真面目に生きています。
酒も飲まず、タバコもすわず、男もいません(笑)。
くだらねー長電話もしません。
過去は全部too much だったんですけどね。
ひとりで働き続けてまる9年!
7月超えたらなんとシングル・マザー10年目ですよ。びっくり。

過去のめちゃくちゃな人生とラリッた頭と捨てた人間関係を思うと
「ウソぴょん」
って感じ。わはは


でも、母は爆走中!とうとう移住になるらしいの。ハワイ?アリゾナ?知らんけど。
ばあちゃんの最後を娶らせて火葬まで私にやらせ
自分達はハワイにいってた母。
そういうことをする方なので、それに付随して腐れた山のような問題を
積み上げ続け、ぶつけてきた母。

散々遊びまわってきて、また会いたいゆってきた。

ちゃんと話が必要でしょうと、何度も言ったでしょう。渡米する前に。
でもさ、彼が週末お友達とあうから
平日の夜しかあかないんだもん、と言ってはなったのアンタでしょう。
私が、新聞配達しているときにね。
「貧乏は自分で撒いた種。自分でかりとれば?」
と笑いながら、上質のワインと旅行の計画を
私たち親子にみせびらかしてきたでしょう?
思い通りにならないと、ワガママでいやんなる。と愚弄してきたんじゃない?

あのねー、もう読めてたんだけど。
返ってきたらさすがに移住だから心細くなって
会おうとするだろうって。しかも頼んでも居ない
口封じの為のお金とお土産をもってくるのが。


許すにも時がある


今、時じゃないな・・・・と思う私。
独り言



っていうか、むりだし。
[PR]

by eremiya2002 | 2006-06-11 00:24 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード