結婚って

クリスチャンの結婚って聖書から学ぶけど
私はもう結婚できないのかな。
最近したいなぁ、と思う。固い事抜きにして
ただフツーに。
[PR]

by eremiya2002 | 2006-09-26 22:58 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(6)

Commented by はらっぱ at 2006-09-29 19:19 x
僕の場合、アル症になってからも家内は出ていかずにいてくれました。
今は甲斐性なしの僕に代わって家内が家計を支えてくれています。

決して「うまくいっている」関係ではありませんから、時々「別れた方が、家内にとって幸せなんじゃないか」と真剣に思います。

無論、結論は出ませんが…

罪滅ぼしができる日がくるのか…

今はただ「飲まない生活」を続けるだけの僕です。
Commented by eremiya2002 at 2006-09-29 23:11
はらっぱさんドモー。
いえいえー、はらっぱさんは「これから」ですよぉ。
そういうアル中さん多いですもんね、最初は奥さんが・・っていうの。
大丈夫、ちゃんと回復して、プラスアルファで信仰が増し加わってくると
飲まない生活なーーーんていう小さな鳥かごみたいな事では終わらないですよ。
「信じたようになるように」
なのですから、「飲まない生活を続けるだけ」と宣言し、続ければ
それだけで終わり、それだけで我慢する生活になってしまいます!
もーこれが自助グループの問題ですから(って飛躍しすぎ?)
最初は当然シンプルな歩みでも、
ずっとソレしか出来ないアル中、と宣言し続けないで下さいね。
私はAAで言えばソーバー8年です。6年は週3~4回、
イベントは2ヶ月に1度、グループも立ち上げた経験を持っています。
どうぞご利用くださいませ~
Commented by quitters_show2 at 2006-09-30 06:48
トップの画像がボブマーリィになっとりますがな。
なんとなくサッカーの匂いを感じるのは俺だけ?
小生、結婚願望は消え失せました。第一妻と子供を養う稼ぎがない。
Commented by eremiya2002 at 2006-10-05 22:56
guitters_showくん
「今」はンなことまで飛躍して考えなくて良いよ。
Commented by sepiapink at 2006-10-12 10:46
俺は、アル中だけど・・クリスチャンじゃないから・・失礼が、あったら・・謝ります。止めてるだけでいいのかね?自助グループでは、止めてる事を大切にする わかりますよ。でも~まわりからしたら、やめてたら・・なにしてもええんかい!ってなるのが・・普通でしょ?それを、自分の命とか、今までこんなことがあったから・・とかね~でも・・それは自助Gの中でだけの話し。傷口のなめあいも大切だけど・・人間として、生きていくことも大切だと思いません?
Commented by eremiya2002 at 2006-10-12 22:53
sepiapinkさま、どうも!
そう・・・思いますよ。だって、ビルがBBに残したのはそういう事ですもの。

どこのだれが「飲まなければそれで良い」といったのか?言っていないんですよね。「飲まないことは始まりに過ぎない」とちゃんとお話しているし、良く考えれば本を読まずともソレが常識っつ~もんでしょぉ~、ってな感じですよね。
そうであってほしい(都合が良い状態であってほしい)と言う幼稚な願いを形にし続けようとしているだけなんですよ。時期が来たら「成年に達する」とかも読んでみると良いですよ。そこには、AAは医療機関や宗教に対しての橋渡し的な立場であるとちゃんと言っています。多少の応用は利かなくもないけど、やっぱりムリかな、と思います。
へんなヤツらいると思うけど、振り回されないようにファイト~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード