突然の解雇を経験して

先週半ば

生まれて初めて解雇な~んて言われて
オドロキとショックでズタボロでした。
でもなぜか3日目には元気な私にびっくり。

いえね泣いたんですよ
いえね苦しんだんですよ
でもね、祈ったんです。

彼らを赦します
だから私を慰めて励ましてください
信仰の上に立たせ、主の山には備えがあると信じます。
赦し方を知らない私に赦す心と愛を教えて下さい。
私には何ひとつ出来ることはありません。
神様、あなたが全てを成し遂げてくださる方と
期待し、信じます。

コレを繰り返していたら
別に解雇なんてなんてことないじゃん?って
別に並みのトラブルでしょ、ジーザスと一緒なら
特に問題なしでしょ、次のステップに入るってことでしょ?
見たいな超スペシャルな平安がぶっちぎってくれたんです。

そして今日はですね、
先週フラフラでハローワークに行って
泣き泣き今回のことを(ひどい思いしたんですー)担当の相談員に吐露し
ついでに私のカウンセリングと適性をチェックしてもらって
ついでに仕事を紹介してもらったので
そこの面接に行ってきたのです。

昔、離婚してきてすぐ2,3箇所就職面接したのですが
ダメでした。学歴に特徴なく、スキルなく、ずっと専業主婦で4年もすごしてしまっていた・・・
そして親もひどい親で孫キライ、私は一人で子供を育てる事が出来ず
当時一人は夫へと託してしまった・・・・そんな後ろめたい
自信の無い、自己を否定する気持ちが強い時期、
自分をアピールする方法を知る由も無く
子供が小さいことなどが特に社会進出の前の厚い壁となり
沢山沢山傷ついて、結局パートから始めました。

それから、どうしても恐れが付きまとって
そして、当然社会経験とスキルに自信がなくて
ずっとずっと直接就職の面接をするという事から
逃げていたような部分と、まだ受けられないという
現実が私にはありました。

でも、やってみたい仕事が自分で今回は見えていて
出来ない(苦手)な職種や雰囲気もわかってきて
人前に出せるスキルと経験が用意出来て
子供がもうすぐ5年生になる・・・・。
サポートを約束してくれる姉妹が近くに住んでいる。
(同じ教会の教会員が2家族も近所にいるミラクル!!)
沢山のものが少しずつ組み合わさって
就職活動を始めるにふさわしいまでいかなくとも

なんつーの?これ↓

さあ行くんだ

って言われているような気がしたのですよ。
[PR]

by eremiya2002 | 2006-10-26 00:23 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(4)

Commented by みちる at 2006-10-26 07:01 x
努力して念じて祈れば神さまはっちゃんと備えてくださるんですねー。
周りの環境も整えてくださった、っさ!出発!?
無理のないように・・・おいのりしています。
Commented by eremiya2002 at 2006-10-26 19:45
みちるさん、おひさしぶりです。
ありがとうございます。いざ、出発ですかねー?
そうだったらいいのですが・・・。この際、お金の事は暫く忘れて
ひとつに囚われず就職活動しようと思います。
勿論、今回の会社がいければいいですね!
Commented by はらっぱ at 2006-10-26 21:48 x
オイラの方は、今日、派遣社員ながら勤め先が決まりました。
家内の収入と合わせれば、家族三人なんとかやっていけそうです。
落ち着いたら、長年の夢だった援助職の勉強も始めたいと思っています。

片手に「変えられない過去への後悔」を、片手に「まだこない明日への不安」を握り締めていたら、「今、できること」をつかみ損ねるよ…
仲間から言われた言葉です。

神様が与えてくれた「今の自分」を足場にして、立ち止まることなく、焦ることなく、進んでいければいい…
やっと、思えるようになったオイラです。

神様が、eremiyaさんを「eremiyaさんにピッタリ」のお仕事に導いてくださいますよう、埼玉からお祈りしています。
Commented by eremiya2002 at 2006-10-27 22:32
はらっぱさん

有難うございます☆今の私にちょうどよい
(私がその仕事を好きかどうかは私より神様がご存知でしょう)
仕事を神様が選んでくださると思います。
そのように祈っていますし、だいじょーぶでしょー!!

引き続きお祈りお願いしますー。

はらっぱさんも色々夢がおありなのですね。
そして、色々な不安もおありなんですね。
無論、私も通った道であります。自分の事はコントロール不能ですね。


自分のいのちを自分のものとした者はそれを失い、
私のために自分のいのちを失った者は、
それを自分のものとします。

マタイ10:39


名前
URL
画像認証
削除用パスワード