本日、13時30分すぎに

本日13時30分過ぎに、
面接を受けた会社さんから連絡がありました。

結果は・・・・

採用!!!です!!

駅前のハローワークにとぼとぼ足をむけていた私は
泣きました・・・

沢山の方々の応援とお祈り、本当に有難うございました。
まともな就職活動が初めて、そして、
採用になったのも初めてです。
一人で子育てを始めて、10年かかりました。
パートや契約社員や派遣社員
プールのバイトや新聞配達・・・・

ちょっとなけます・・・
いやいっぱいなけます・・・

かみさまは忍耐強く時を待つものを愛し、祝福を与えてくださいます。
忍耐強かったかどうか、私は私自身に正しい評価をする事は
当然出来ませんが、とにかく嬉しいです。

本当に、神様に期待してよかった。
派遣会社や、アフ○ックの人々を、一生懸命赦すお祈りをしていて
よかった。
頭であれこれ決定したり、自分の考えや経験、
社会通念で出来事や将来を計らなくて良かった。
長い訓練の時期があっても、やっぱり神様を信じてきてよかった。
今回は、「これ」と決めて、ひとつしか面接も受けていませんでした。
強い導きを感じていたんです。
今回の聖書から学んだ神様の愛と哀れみと計画は本当に大きかったです。
信じるってすごい。

まず初めは試用期間ですから、ここではじかれないよう
がんばります。

お祈り、宜しくお願いいたします!
[PR]

by eremiya2002 | 2006-11-06 15:17 | 私の事(つまり日記デス) | Comments(12)

Commented by wiscon at 2006-11-06 20:19
おめでとうございます☆
すごいすごい!よかったですねぇ^^
新しい環境が、人が、eremiyaさんにとって優しいものでありますよう。
Commented by tarouji2164 at 2006-11-07 00:22
ほんと、よかったですね。きっと、意欲が伝わったのでしょう。いごこちのいいしょくばでありますように!
Commented by tetsuyak04 at 2006-11-07 01:31
Kamisama ga kudasaru shiren ga madamada tsuzuita to shitemo,
kitto eremiya san no shinko wo motto motto tsuyomete kudasaru to
shinjite imasu. Korekara ga daiji desu.

Itsumo yorokonde inasai...
Taezu inorinasai...
Subete no koto ni tsuite kansha shinasai...

Watasi no suki na mikotoba desu.

Kokoro kara omedeto ! from China

Commented by Kit at 2006-11-07 03:46 x
おめでとうございます!!eremiyaさんの信じる強い力がこの結果を導き出したような気がします。これからの困難も、神様が傍にいてくださっていると思えば、大丈夫、心強いですね。
私はまだ教会に行けていません。。。でも、キリスト教の本を1冊(やさしめの)を読んで、聖書を拾い読みしました。
難しい・・・・・・。やっぱり、誰かに教えてもらわないと、どう解釈するのか、ちんぷんかんぷんです。でも、どうしても、仕事の関係上、日曜日に教会は無理なのです・・・・。
Commented by psalm42 at 2006-11-07 14:37
ereちゃん!
やったね!おめでとう!
「主のしてくれたことを一つも忘れるな」
「数えてみよ主の恵み」だね〜^^
恵み自体、本当に素晴らしい神さまからの送りもだけれど、
こうして、積み重なっていく恵みを忘れないでいることって、
とてもとても助けになり、慰めになり、励ましになりますよね!

新しい職場環境についても、主の守り祝福が豊かでありますよう
また、お嬢さんとの生活の上にも助けと平安と祝福がありますよう

引き続き、お祈りしますね^^

Commented by naonaochian at 2006-11-07 16:38
やったぜ!eremy!!でもこれからですぞ。気を引き締めてがんばってね。お祈りしています。
Commented by はらっぱ at 2006-11-07 23:28 x
おめでとうございます!
新しい仕事、新しい環境、慣れるまでは大変かと思います(オイラも人のこと心配してる場合じゃないかぁ…笑)

これがゴールではなく、これからがスタートですものね。
ますます神様がお守りくださいますよう、心からお祈りしています!
Commented by みちる at 2006-11-08 06:43 x
神さまは、前向きに頑張っている人に背中をポンと押してくれる風を与えてくれますねー。よかったです、応援していますよー。
Commented by eremiya2002 at 2006-11-09 10:08
wisconさん,
お祝いの言葉、有難うです!
ほんと、待つ時間の長かった・・・。気がもめたけど、
途中絶望して「私、どこに行くんだろう」と思ってけど
最後に神様を信頼してよかった!
昔はこれが全く無いところで、経験、と知恵だけが頼りだったんだから
辛かったなーと思います。
でも、人間関係はお祈りしておくしか出来ないですね、!

taroujiサン、
ありがとーございますっ!伝わったんですかねー。どうなんでしょ!?
確かに、女性営業が初めてって言っていたから(営業職では面接も断ってきてたんですって)、チャレンジ精神が旺盛な会社さんなんでしょーね。やっぱり諦めず前進して積み重ねると良いことありますね!!

tetsuyak04さん、
ほんっと、おかげさまで第1ハードルを・・・。ここを受けてからも怖くなって、牧師に1度愚痴りました。「やっぱり、派遣でまた話来ているし、そのほうがいいのかな・・・」って。
そしたら「~さんは、信仰で前進するのはいいけど、そこに立ち続けられなくて大変ですね」といわれて、今回は、ヨシッとふんばり、どうにか立ち続けられました。ほんと、全ての事に感謝!ですな!
Commented by eremiya2002 at 2006-11-09 10:12
Kitサン,コメントありがとーございます!
”eremiyaさんの信じる強い力”
これがまさに信仰ですね、いやなにソレしか方法がないから
そこに集中しちゃうんです。要するに自分の力が小さいことを
認めたら、それしかなくって(汗)。。信じるって、アハハやっぱいいですね。教会に行く、それだけが信仰の世界の入り口じゃないから
Kitさんなりにそうやってチャレンジしてみること、私は賛成だし応援したいと思いますヨ!聖書とダイレクトにつながったものじゃなくても
信仰書と呼ばれる、キリストを信じた体験談の本なんかのほうが
より現実的でわかりやすいと思いますよ^^ ここに来てくださるブロガーさんも、私なんかより、良い信仰書を知ってる方もいっぱいいると思います。探し求めれば、いろいろ手はありますよー!!祈っていますね。
Commented by eremiya2002 at 2006-11-09 10:18
psalm42さん
あーーー、いつもいつもお祈り有難うございます。
今回、psalm42さんも何かと大変だったのにー。
主のしてくださったことを何一つ忘れるな
私、この御言葉大好きなんです。なんでしょうね、逆から言えば
「それだけ恵があったんだぜい」すなわち「いつも守られ愛されてきたぜ」
と思えるからなんですね!そろそろ気持ちを新しい職場へ向けていのらねば!

naonaochianさん,
お久ですぅ。遊びに来てくださっていたのですね、
どうもどうも有難うございます。いやー、ほんと派遣先では
ホントに死ぬかと思いましたが、新しい道が音をたてんばかりに開きました。びっくりして転ぶかと思いましたよ。ほんと、
「主の真実は大盾であり、砦である」ですね。
さあさあ、これからが勝負です!何かと宜しくお願いします。

はらっぱさん,
いつも遊びに来てくださりありがとーーーーございますっ
そうなんですよ、やっちゃいましたよ。採用になっちゃいましたよ。
ここからが本番ですし、うかうかしていられないんですけどね。
でもがんばりたい、って思いますよーーー!
Commented by eremiya2002 at 2006-11-09 10:20
みちるさん,
有難うございます。一時はどうなるかと思いました正直。
でも、私の昔好きだった本、「赤毛のアン」で、マリラが簡単に「絶望した」と嘆くアンに対して「絶望は神様に背を向けることよ」と教えていたのを思い出しました。私が信仰の世界に興味を持ち始めた最初の言葉だったと思うのですよ。よかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード